toggle
2010-03-26

事務所ってどんなところ?

みなさま、初めまして。

事務局を担当している東 一代と申します。
おそらく、食生態学実践フォーラムではただ一人の、食に関する素人です(!?)
そこで今回は、事務所の周りの様子などを、お伝えしたいと思います。

フォーラムの事務所は、JR山手線の高田馬場駅から徒歩5、6分のところにありますが
賑やかな商店街から少し奥に入ったところなので、思いのほか静かです。
窓を開ける時期になると、どこからか三味線の練習の音が聞こえたり、
隣の奥様(?)の井戸端会議の声が聞こえたり…、
そうそう、金曜日には、お豆腐屋さんがラッパを鳴らしながら通り過ぎます。

近くには、お店がたくさんあり、お値段もまあまあお手頃、
郵便局、銀行、どちらも近くにあって、こんなに便利なところはないなぁ!
と、自宅も引っ越したいくらいです。
アレルギー持ちの私は、徒歩2分のところに、行きつけの耳鼻科も出来ました。

こんなに好立地な事務所ですが、実は私がここを気に入っている一番の理由は
可愛い猫がたくさんいることです。
お使いで外出するときも、たいてい1、2匹は遭遇するので
思わず立ち止まって声をかけてしまいます。

隣のアパートの廊下から強い視線を感じて見てみると、
仕事中の様子をガン見されていたアルバイトの方もいらっしゃいました。
気づいた私たちが、そろって見て、笑っていてもそのまま…(笑)
どうしたものか困っていたのかもしれませんね。

みなさま、近くにお越しの際は、ぜひ事務局にお立ち寄りください。
4月から開室日が、火曜日と金曜日に変わります。
留守にすることもあるので、お越しの際は、事前にご連絡いただけると幸いです。

東 一代(フォーラム事務局)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です