toggle
2014-05-12

東京都食育フェア

研修会・セミナーの報告

東京都食育フェア

2008年10月12日〜10月13日
会場:東京農業大学けやき広場(東京都世田谷区)

081012_01農大、服部学園、華学園、昭和女子大、東京家政大学、戸板女子短大等の栄養学科と並んで、本フォーラムもブースを出しました。お天気にも恵まれ、若い方から中高年の方まで、いろいろな方が興味深く「3・1・2弁当箱法」の説明を聞いていました。また、男子学生が成分表を買ってくださったり、フォーラムの活動にも興味を持って質問していかれたのが印象的でした。
 フォーラムスタッフの小学生の子どもたちも、弁当箱法や自給率のクイズの出題者として参加。他のブースの方から「自給率ののお兄ちゃんだ! 専門家だね」と声をかけられる一幕も。子どもに発信する側の役割があるプログラムは、送り手受けて双方にとって、意義のあることだと感じました。

文責:東 一代(事務局)