toggle
2025-05-26

新理事長・平本福子 あいさつ

この度、理事長をさせていただくことになりました平本福子です。よろしくお願いいたします。私は女子栄養大学卒業後、調理学を専門として、管理栄養士養成に関わってきました。その中で、人間の食事づくりの営みをより広い視野でみたいという思いが高まり、50歳で食生態学研究室の門をたたきました。

食生態学実践フォーラムが発足して22年。気候変動、戦争・紛争、世界経済の不安定さ、デジタル環境の急激な変化など、私たちの「食」の営みをめぐる環境は大きく変動しています。当フォーラムは、環境への視野をもちながら、人間の「食」の営みをよりよくしていきたいと思う仲間が集まり活動しています。多くの皆さまのご参加、ご協力・ご支援をよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)